fc2ブログ

 ブログ開設15周年

2024/02/01     ブログ開設15周年


本日でブログ開設15周年になりました。
    
     R6 2 1ブログ開設15周年(61万PV超)@IMG_2808    
   ブログ開設15周年、閲覧者累計61万PV超
写真は、ブログ開設15周年目の本日のFC2アクセスカウンターの様子です。
2009年2月1日に当ブログを開設してから、本日までの閲覧者累計は、61万PVを超えました。
一日当たりにすると・・・・・
610,830PV/5,475日≒111.6PVになります。
開設当初からランキング参加やリンクは一切していませんが、多くの方々に訪問していただきました。

このブログは、農業(ハーブ・野菜など)に関する備忘録を主な目的にしていますが・・・・・
多くのブログ仲間の方々の励ましを受けて、これまで続けることが出来ました。

これからも、体力・気力の続く限りマイペースで趣味の農業に関する記事の不定期更新を続けていきたいと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。
関連記事

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます

> なっつばー 様
おはようございます~♪

今から15~20年くらい前までは、本州でローゼルを栽培される方は非常に少なくて・・・・・沖縄など熱帯・亜熱帯地域しか栽培できないとされていました。
それまでは、農業関係の大学・研究機関で論文発表されるくらい知られていなっかったですが、2006年頃からネット環境の充実に伴い、ブログ等を通じて広く知られる事になりました。
以降、関東以西の本州の温暖地で一般の方々の間にも、趣味で栽培される方が増えてきて・・・・・
今では、栽培される方の輪が広がって嬉しいです。

No title

ブログ開設15周年、おめでとうございます。

わいわいさんがブログをなさっていたおかげで、私はローゼルを育てることが出来ました。
ローゼルの輪も広がって、とても嬉しく有難い気持ちです。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます

> きくちゃん様
おはようございます~♪

時の経つのも早いもので、いつの間にか15年も経過してしまいました。
都市近郊のわいわい地域も高齢化が著しく、農地の8割以上が自分で耕作できず、貸し出されています。
70歳を超える頃を転機として、新規就農者や営農企業に対して、遊休農地の解消活動(最終的にはJA・役所になるが)をしています。
私も後何年続けることができるか分かりませんが・・・・・
これからも、体力の続く限り、趣味の農業を続けていきたいです。

おめでとうございますw

わいわいさん、おはようございますw
ブログ開設15周年、おめでとうございますw
たくさんの種類の野菜を着々と作っているご様子を見せてくれて、また、地域の子供たちに芋ほり体験の場を提供したり、私のようなものにも種を分けてくださったり、アドバイスをくださったり、わいわいさんの活動は、本当にありがたいものだと感じています。
体調に気を付けて、これからも趣味の農業(w)、楽しく続けてくださいませw
わいわいblogへようこそ
ご訪問ありがとうございます。                現在の閲覧者数累計は
記事投稿日カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
ブログ内検索
関連の過去記事が表示されます
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

わいわい

Author:わいわい
Y&Yの備忘録
わいわいblogへようこそ!

愛知県在住
趣味のハーブ・野菜作り。

無農薬・無化学肥料での栽培をめざして・・・

(写真は、ローゼルの花です。)

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ