fc2ブログ

キウイ収穫④

2020/12/02      キウイ収穫④


    R2.12.2キウイ(香緑)収穫④(24k)@IMG_1966
   キウイ香緑)収穫④(24k)
写真は、第4回目のキウイ収穫後の様子です。
今回は、キウイ香緑)を24キロ分収穫しました。


.     
関連記事

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます

>  飛花ぽん様
こんばんは~♪

>【キャンディゴールド ほおずき】と入れて検索したら
わいわいさんの、2013年8月6日食用ホオズキ(トマティーヨ)の画像が載っていました。
その画像から、アマゾン公式サイトに飛びます。
飛んでも、それ以降は出てこないんですけれどね。

2013年頃は、色々な種類の食用ホオズキを栽培していました。
トマティーヨは、調理用で、味も香りもまるでトマトそっくりでした。
アマゾン公式サイトに飛んでも何も出てこないとは、お笑いの世界でしたね(爆)

No title

わいわいさん♪

【キャンディゴールド ほおずき】と入れて検索したら
わいわいさんの、2013年8月6日
食用ホオズキ(トマティーヨ)の画像が載っていました。
その画像から、アマゾン公式サイトに飛びます。

飛んでも、それ以降は出てこないんですけれどね。

コメントありがとうございます

> 甘姫です~ 様
こんにちは~♪

キウイは、棚を作らないと、剪定や収穫が困難ですよね。
でも、棚を作るのは、単管パイプと接続金具を買ってきて、組み立てるだけなので、思ったよりも簡単に出来ます。
キウイは、夏の水不足時期さえ乗り越えれば、植えてから3年目から収穫出来るので、一度挑戦して見る価値はあります。

No title

わいわいさん、お早うございます~♪

4回目の収穫とは凄いですね!!

今年は甘殿が毎日キウイは食べた方がイイと言って、切らさないように買って来てます~

7,8年前にキウイ苗を取り寄せて植え付けましたが、途中で枯れてしまい、果樹栽培の難しさを思いました~

それでも、他の果樹が生ってくれ出したので、再度挑戦してみようか~なぁんて思ったりも・・でもキウイは棚が必要みたいなので・・やはり無理ですね"(-""-)"
生産者が喜ぶように買う事を続けましょう~( ^)o(^ )

コメントありがとうございます

> まあちゃん 様
こんばんは~♪

食用ホオズキの販売ルートが、早く見つかると好いですね。
それと、食用ホオズキのパック詰めの際は、事前に全ての袋を破って見て、袋の中の実が虫に食べられていないか及びカビていないか並びに割れていないか点検する必要が有ります。

No title

わいわいさん こんばんは
大変ご無沙汰しています。
子持ち高菜、チーマディラーパ、紫高菜、いろいろ人参
元気に育っています。
食用ほおずきの件
早生のキャンディゴルードと今収穫が始まりだしたオレンジチェリーが途中でこんがらがってしまいました。ご指摘ありがとうございます。
まだラベルシール作ってなくてよかったです。
いろいろ情報ありがとうございます。
熟れ始めて来たほおずき
豊平のケーキ屋さんに持ち込んだらコロナで今は大変だとか
やっぱり市場大きなJAに持ち込んだら業者さんが買ってくれるとかアドバイスもらったんですよ
今年は未知の世界からの出発、頂いた情報で出荷してみようかと思っています。
自家消費では無理な量収穫できそうです。
キウイも去年の1個から50個ぐらい収穫出来ました。
剪定も頑張って来年は出荷できるぐらい生ればいいと思っています。
いつもいろいろと勉強させて頂きありがとうございます。
わいわいblogへようこそ
ご訪問ありがとうございます。                現在の閲覧者数累計は
記事投稿日カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新コメント
ブログ内検索
関連の過去記事が表示されます
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

わいわい

Author:わいわい
Y&Yの備忘録
わいわいblogへようこそ!

愛知県在住
趣味のハーブ・野菜作り。

無農薬・無化学肥料での栽培をめざして・・・

(写真は、ローゼルの花です。)

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ