fc2ブログ

稲藁収集・保管②

2017/12/19         稲藁収集・保管②

本日、第2回目の稲藁収集・保管をしました。


    HH29.12.19稲藁収集②(2a)@IMG_4221          H29.12.19稲藁保管②(4a+2a)@IMG_4224
    稲藁収集②(2a)              稲藁保管②(4a+2a)
写真左は、No.2の田んぼの稲藁収集中の様子です。
全部で2アール分集めました。
残りは1アール分ですが、貰い手がまだ昨年の藁が残っているらしくて辞退したので・・・・・
残りの藁は、田んぼへ漉き込むことにしました。

写真右は、稲藁保管後の様子です。
丁度、保管場所がいっぱいになりました。
第1回目の4アール分に加えて今回が2アール分、合計6アール分を保管します。
藁は、夏野菜の敷き藁として使う予定です。


.
関連記事

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます

> みかん様
こんにちは~♪

そうですね。
藁がこれだけあれば、贅沢に使い放題ですよ~!
お米は、夏野菜の敷き藁として最低限作っています。



こんにちは

藁 使い放題ですね ♪
近くだったら いただきに行くのに (;^ω^)
わいわいblogへようこそ
ご訪問ありがとうございます。                現在の閲覧者数累計は
記事投稿日カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
ブログ内検索
関連の過去記事が表示されます
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

わいわい

Author:わいわい
Y&Yの備忘録
わいわいblogへようこそ!

愛知県在住
趣味のハーブ・野菜作り。

無農薬・無化学肥料での栽培をめざして・・・

(写真は、ローゼルの花です。)

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ