fc2ブログ

温床資材

2/21        温床資材確保

本日は、法事のため温床作りができませんでした。
来週には、作りたいと思っています。

     H22.2.21  温床資材 @002
     温床資材
これは、温床を作るための主な部品です。
 1 温床線・・・・・単相AC100V 500W(2坪用)・・・・・2組(予備1組)
 2 電子サーモ・・・単相AC100V 16A 調節範囲0~50℃・・・1個
   温度センサー付き、2口コンセント付き
 3 漏電ブレーカ・・・AC100V 15mA 15A 


.
関連記事

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます

> mimi 様
コメントありがとうございます.

ひえ~~~~v-405!!!ビニール噛み切り、爪で穴を空けるって・・・・・・・それだけは、ご勘弁を(笑)
毎日のように雨・・・・・予定がのびのび~~~~
よし!明日の午後には、絶対温床つくるぞ!!!

今日1週間ぶりに畑へ行ったら、ミズナ、ハクサイ、ダイコン、ルッコラなどに花が咲いていた~~~2週間は早いね。
仕方がないので、花芽を摘んで明朝出荷しちゃいます。

No title

ビニールを噛み切り中に入りますが・・それでも良ければ(笑)。
あと・・爪後で穴を空けながら・・上で監督してますが・・ぜひ・・借りて行って欲しいものです・・。
今育成会の会議が終わった所~~~明日もまた・・おべんと持ってサッカーだ・・
雨・・嫌だな・・。

コメントありがとうございます

> mimi 様
コメントありがとうございます。

例年のことですが、会社の方は超~~~忙しい・・・3月休めないv-359
今日明日e-95雨降り・・・温床できるかな?
定例の出荷もあるし・・・v-404
働き者のにゃーちゃん!!!貸してよ(笑)

No title

明日からですか~種まきに間に合わせねばです~。

コメントありがとうございます

> mimi 様
コメントありがとうございます。

もう出来たかな?。・・・って何が・・・v-362笑)
温床だったら27~28日の予定ですよ~~~
種蒔きに、間に合うかな・・・・・


No title

もう出来たかな?。

コメントありがとうございます

> ポコポコ 様
コメントありがとうございます。

温床と言えば、昔は踏み込み温床が一般的でしたからね。
ただ、温度調節管理が面倒ですので、
現在時間に余裕がない私には無理です。
自宅内に空き地があったので、種蒔きハウスを作りました。
ただ、20メートルくらい電気配線を延長する工事をする必要がありますが・・・・・

畑の電気は、近くに電柱があれば、臨時に電気を引くことが可能ですよね。
確か、1ヶ月単位くらいで電気の必要な期間だけ供給を受ける契約をすれば、ランニングコストは安いのだが・・・・・
でも、初期の設備工事の負担はかなりの金額が掛かりますね・・・・・

ローゼルの苗の販売、やっと大手の種苗会社が始めましたか。
これで、他の大手の種苗会社が追随すれば・・・・・
一気に広まる可能性が出てきましたね。
嬉しいことです。

我が町では、今年から特産品として、商工会がローゼル加工製品を大々的に取り扱って販売を始めるそうです。
22年2月2~5日まで東京ビッグサイトで開かれた「ニッポンいいもの再発見!」にもローゼルアイス、ローゼルタルトを出展したようですし・・・・・
栽培農家募集のパンフレットも作られました。
今後、愛²(あいあい)ブランドがどこまで盛り上がるか・・・・・・・・・・ですね。

No title

ウチも電熱線欲しいです~。ただ、畑が家から車で5~10分ほどのトコなので電気引けないし、畑に引き込むとお金かかりますから・・・。ウチは踏み込み温床でがんばります~。ただ、温度調節難しいですね~。
既に夏野菜の畑、準備されたんですね~。ウチはまず雑草を燃して灰を漉き込んでからです。
そういえば、サカタの会員に送られる月間誌でローゼルの苗販売を始めましたね。ローゼルと言ったらウチの中では、わいわいさんなので、サカタがローゼルを語ってるのが何か微妙な感覚でした。
わいわいblogへようこそ
ご訪問ありがとうございます。                現在の閲覧者数累計は
記事投稿日カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新コメント
ブログ内検索
関連の過去記事が表示されます
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

わいわい

Author:わいわい
Y&Yの備忘録
わいわいblogへようこそ!

愛知県在住
趣味のハーブ・野菜作り。

無農薬・無化学肥料での栽培をめざして・・・

(写真は、ローゼルの花です。)

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ