fc2ブログ

アライグマ再び出没

2013/01/29           アライグマ再び出没

1月27・28日と2日間続けてアライグマが我家に出没し、キウイの実を食べて行ったので、町役場へ電話して捕獲用の罠(捕獲箱)を持ってきて貰いました。
聞くところによると、我家の近くで1月になってから既に2匹ほどアライグマが罠にかかって捕獲されたようです。


    H25.1.29アライグマ出没(捕獲箱設置)@IMG_0145 H25.1.29アライグマ出没(捕獲箱設置)@IMG_0144      H25.1.29アライグマの餌(キャットフード)@IMG_0146
   アライグマ出没(捕獲箱設置)         アライグマの餌(キャットフード)
写真左と中央は、アライグマの罠(捕獲箱)です。
捕獲箱の中に、エサの柿とキウイの実を入れました。

写真右は、町役場の職員が持ってきたアライグマの餌(キャットフード)です。
捕獲箱の準備をしていると、野良猫が好い匂いに釣られて近寄ってきました。
このエサでは、すぐに野良猫がかかってしまいます。
仕方ないので、餌を柿とキウイの実に変更しました。


はてさて、アライグマが罠にかかるのか・・・・・
獲物がかかったら、UPしますね。



. 

関連記事

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます

> you 様
コメントありがとうございます。

残念ながら、まだ罠にひっかかりません。
アライグマって、ほんとに美味しいんでしょうか?

ジビエとしては、鴨・鹿・猪などの鍋物が昔から有名ですが・・・・・

No title

アライグマはなかなか美味しいとききました
ジビエですね

コメントありがとうございます

> LaceyBlue 様
コメントありがとうございます。

昨年の6月に現れ、その時は追い払ったのですが、今年の1月に2頭捕獲されたようです。
その後も現れたと言うことは、自然繁殖しているようです。
干し柿とか食べられてしまうので、迷惑です。

No title

こんにちは。
最近多いですね。小さいうちは頭も良くて可愛いので、
可愛がるのでしょうが、成長すると暴力者に豹変して
持余すのでしょうね。。。分っているはずなのに・・・
飼い主も檻に入れてやりたい!ラクーンにとっても、
地域の人々にとっても、日本にとっても迷惑です。

コメントありがとうございます

> mimi様
コメントありがとうございます。

アライグマは、雑食性なので、何でも食べますよ~~~!
網で覆ってあっても、食い破って侵入してきます。
猫より始末が悪い!

No title

アライグマ・・といえば・・ラスカル=可愛い♪
というイメージですが・・可愛いのは・・マンガの中だけか・・。
てか・・何で・・日本で・・アライグマ???
無責任な人の為に・・色々な害が出ますね。

コメントありがとうございます

> DENでん 様
コメントありがとうございます。

ほんと・・・迷惑な話です。
好物のキャットフードが野良猫(放し飼いの飼い猫?)の為に使えないので、捕獲できるか不安です。
罠を仕掛けたので、早くかかってくれると好いのだが?
念力を送っておこう!

No title

アライグマなんて外来種だし、誰かが捨てて繁殖したんだろうに、迷惑な話ですねー!
ガッツリ捕獲して下さい。

DEN
わいわいblogへようこそ
ご訪問ありがとうございます。                現在の閲覧者数累計は
記事投稿日カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新コメント
ブログ内検索
関連の過去記事が表示されます
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

わいわい

Author:わいわい
Y&Yの備忘録
わいわいblogへようこそ!

愛知県在住
趣味のハーブ・野菜作り。

無農薬・無化学肥料での栽培をめざして・・・

(写真は、ローゼルの花です。)

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ